狂い咲きビーストブースト

UB:PRINCESSことアゴサーの姫の戯言

第6回バトンオフ(๑╹ω╹๑ )

初めまして、翼咲(つばさ)と申します。オフレポなるものを書いてみたいと思い、この度ブログを始めてみることにしました。皆さまどうぞよろしくお願い致します。

 

改めましてバトンオフ第6回お疲れ様でした!
わたしにとっては初めてのオフ会参加でした。しばえんくんと大統領達を交えて初めてディスコード通話をした時「良かったら見学空いてるからおいでよ」と直々に誘って頂き、参加することを決めました。初参加なので雰囲気を味わいに見学する気満々でいたのですが、前日になって対戦枠が少し空いていることを知り、しばえんくんの「対戦に変更してもいいよ」という優しいお言葉も合わさって思い切って戦ってみることにしました。

 

会場で自己紹介を聞いていた方はわかるはず。約80匹のアーゴヨンを所持している旨を話したら会場全体が「はぁ!?!?」って空気になったことを。後にお伺いしたのですがこの自己紹介を聞いた時Zoukingさんはリアルに綾鷹吹き出しそうになったとか何とか…そんな「(色々とやばそうな)アーゴヨンの人」と言う異名を背負って「大好きなアーゴヨンと一緒に目指せ1勝!全敗しちゃってもそこから何かを学んで帰ろう!」…と考えていました。

 

が、しかし…
誰が予想したでしょうか。あばたーくんにも「衝撃ニュース飛び込んできたんだけど」と言われたくらいです。デスブロックと言われたサンダースブロックを4-2でまさかの1位抜けしてしまいました(´⊙ω⊙`)

 

パーティは「Blooming!〜咲き誇れクレセクチート〜」という名の下、クレクチに大好きなアーゴヨンスイクンを添え、弟からかっぱらってきた(おい!)霊獣ボルトを電気の一貫を消す為に、メガバシャをアーゴヨンが強烈に誘うバンギドランを蹴っ飛ばす為に連れてきました(*≧∀≦*)

 

ここで対戦結果を軽く…

VS ヨハンさん
ひ、ヒードランがいる…アーゴヨンおやすみ確定、クチートちゃんからも有効打がないのでクレセも連帯責任でおやすみ(´;ω;`) 強制的に裏選出になりました。でも逆にそれが刺さったので何とか勝てました…この時点で当初の目標は達成出来たので肩の荷が降りた感じでした(∩´﹏`∩)

 

VS とすTくん
択ゲー全部綺麗に負けて完敗でした(´;ω;`) 初戦に引き続きお相手にヒードランいたのでアーゴヨン出せず(´;ω;`)

 

VS Zoukingさん
お相手にもアーゴヨンがいるぅう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  テンション上がったのも束の間、カビゴン突破が無理そうだったのでわたしのアーゴヨンはおやすみ(´;ω;`) 然しお相手さんのアーゴヨンはしっかり出てきてその上2回も悪巧まれ翼咲ちゃん大ピンチ…流石のスイクンでもここから殴られたら耐えないし冷ビ一発じゃ落とせないしこれは負けたなぁ、と思いながら冷ビを選択。直後……ピキーン! ああああああごめんねアーゴヨン.°(ಗдಗ。)°. まさか一発凍りを引いた上にカビゴン絶対零度まで当てるというスイクンの強運が光って勝ってしまいました…

 

VS ジューダスさん
天候使いとお伺いしていただけあってバンギがいました…はい、もう分かるね?? その代わりクチートちゃんが大暴れして勝てました(๑╹ω╹๑ )

 

VS どなさん
先発に自慢のラブボ入り色クレセを放り投げた瞬間、どなさんから放たれた一言…「これいい曲ですよね」
一瞬(・∀・)?となりましたがクレセリアのNNだったSUMILE SMILE(大好きな内田彩さんの曲)のことだとわかり、おぉ元ネタわかる人がいた(*´꒳`*)と嬉しくなりました。しかしその直後、クレセリアから放たれた技にどなさんが発狂しかけていました…試合には負けちゃいましたがクレセでテロ出来たので楽しかったです。え、アーゴヨンカビゴンいたら無理だよ()

 

VS こうはさん
お相手さんのパーティを見て翼咲ちゃん閃いた。この並びのコウガちゃんはきっとあれを持っている🐸 スイクンで奇襲してからクチートで殴り倒して勝ちましたが最後に気合玉避けたので運が良かったですね(∩´﹏`∩) アーゴヨンは言わずもがな()


お昼ご飯は大統領、サザンカさん、あばたーくんとトンカツ屋さんに行きました🍚(๑╹ω╹๑ ) しばえんくんのおつかいでカツ丼をテイクアウトで買おうとしたのですが食券が上手く買えず二次会の席で散々ネタにされました()

 

午後の決勝トナメのVSうぇぶ留おさんは初手読み外してあっさり負けちゃいました.°(ಗдಗ。)°. でも初のオフ会参加で決勝トナメまで残れたので本当に嬉しかったです。対戦してくださった皆様本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

 

負けちゃってからは沢山の方とお話したり、試合を見て回ったりしてました。皆様本当に優しくて「オフまたやるからおいでよ」って主催者様が直々に誘ってくれたりして心が温かくなりました.°(ಗдಗ。)°.

 

そして時は進み3位決定戦…あれは凄かったですね、あのオニゴーリの強運分けて.°(ಗдಗ。)°.

 

更に時は進み決勝! 予選が終わる頃に大統領から「アーゴヨン活躍したよ」と言われ、凄く嬉しかったのです。実はあの色アーゴヨンはわたしがお渡ししたものだったのです…活躍してくれて良かった.°(ಗдಗ。)°. 決勝の舞台にあの子が出たら嬉しいなぁと思いながら大画面を見つめていたら、見覚えのあるNNと共にキラーン✨ うああああ.°(ಗдಗ。)°. 大統領、あの子を決勝まで連れてきてくれて本当にありがとう、2位おめでとう!優勝のZoukingさん、本当におめでとうございます(o^^o)

 

二次会では一次会でお話しする機会がなかった人とも沢山お話できて、世界各国の言葉で「わたしの王子」というNNをつけた色アーゴヨンを収集していることを話したら「アゴサーの姫」というパワーワードが産まれました(実はちょっと気に入ってる)。アーゴヨンはわたしの王子様なのです(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡

 

拙い文章で長々と書きましたが、纏めるとこの一言。

 

めっっっっちゃ楽しかった!!!!!

 

またバトン行きたいです(*´꒳`*)
一つ心残りがあるとすれば、試合で一度もアーゴヨンを出せなかったことです。ドランドランカビゴンカビゴンバンギと来られたら流石に無理です.°(ಗдಗ。)°. 次回どこかのオフに対戦参加することになったら思いっきり暴れさせてあげたいです。次は大文字でお会いしましょう!わたしは見学なので試合には出ませんが、フレ戦やお話しして下さるととっても嬉しいです(*´꒳`*)

 

最後になりますが、主催のしばえんくんを初め運営の方々、オフ会初参加のわたしに優しく話しかけて下さった皆様、お手合わせして下さった皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました(o^^o)

 

2018.10/10 翼咲