狂い咲きビーストブースト

UB:PRINCESSことアゴサーの姫の戯言

マジックコートZクレセリア考察🌙

前回マジックコートクレセリアの使い心地(?)を書きましたが、今回はマジックコート持ちのエスパーZクレセリアについて考えたことをメモ程度に書いていきたいと思います。現段階では机上論ですし、これから育成して取り巻きを決めていく予定なので、もし読んでくださる方がいらっしゃいましたら「翼咲、またなんか変なこと考えてんな〜」くらいに思ってくだされば大丈夫です(∩´﹏`∩)


マジックコートZ
・特防2段階上昇。高耐久で挑発や毒を誘いやすいクレセリアとは高相性では?と思ったのがきっかけ。また素でマジックコートをして上手く瞑想を積んでからエスパーZで殴るのもあり…かな?

 

☆性格&努力値→控えめHCベース
☆技構成→マジックコート、瞑想、月の光、攻撃技(現段階で考えているのはサイコショック)
・挑発、毒持ちの特殊(コケコ、レヒレ、ポリ2など)を起点に瞑想を積んで殴っていく感じ。もしスカーフテテフがシャドボで突っ込んできてもその前にマジコZで特防2段階上昇させておけば、控えめぶっぱテテフのシャドボがH252+D2段階↑のクレセに確定6発(乱数5発)という驚異的な硬さに。

 

f:id:UBprincess:20181010203848j:image

 

☆考えている取り巻き達
サイコショックにすると悪や鋼に有効打がないのでバンギドランを蹴っ飛ばすバシャあたり。クレセに少しS振って1加速バトンで最速91族、2加速バトンで最速135族抜きにするのはどうかなぁ、なんて考えてもいたり。

 

マジコZクレセの未来や如何に…(´-ω-`)