狂い咲きビーストブースト

UB:PRINCESSことアゴサーの姫の戯言

咲き誇れクレクチ!〜第6回バトンオフ使用構築〜

こんにちは!翼咲です(o^^o)

今回は第6回バトンオフで使った構築を簡単に紹介していきます(๑•ㅁ•๑)✧

 

初めて構築記事を書くので上手く書けていないかも知れませんが最後まで読んで下さるとありがたいです(´;ω;`)

 

 

『Blooming!〜咲き誇れクレセクチート〜』

 

メガクチート
NN→Blooming!
意地 HA252 S4
じゃれ、炎牙、不意、エッジ
大統領から貰ったお気に入り色違い💕 重めなウルガやリザがいても腐り気味にならないようにエッジ採用。地味に静電気サンダーの対策にも。

 

クレセリア@オボンのみ
NN→SUMILE SMILE
穏やか HD252 B4
みかまい、トリル、ムンフォ、マジックコート
マジックコートが大活躍。先発に投げてステロ、挑発、電磁波、欠伸などなど跳ね返してトリルしてクチートに繋いだり、過労死担当のスイクンを復活させたり。最初はHB図太いゴツメ使ってたけど大体物理アタッカーは逃げてくのと挑発してくる相手は特殊が多めだからD特化に。ミミッキュと先発対面すると後ろのクチートを見越してか優雅に2剣舞とかしてくるので皮剥がし→トリルしてクチートに託す。

 

アーゴヨン@龍Z
NN→UB:PRINCE
臆病 CS252 D4
流星、大文字、ヘドウェ、悪巧み
旦那枠というか王子枠というかいつもの左上。シンプルにつおい。

 

スイクン@チョッキ
NN→Sweet Rain
控えめ H252 DS各12 B4 残りC
熱湯、れいび、零度、ミラコ
相棒枠兼過労死枠。バトンオフでは全試合に出場。2加速バトンで最速135族抜きくらいまでSに割いて残りを火力と耐久、DL対策に。コウガの草Zは耐えるので読み切ればミラコで返り討ち🐸 バトンしなければそんなに速くないのでトリル下からランドロスとか殴れたりもしたのもなかなかでした(*´꒳`*)

 

♡霊獣ボルトロス@格闘Z
NN→シトロン
臆病 CS252 H4
10万、めざ氷、気合玉、悪巧み
電気の一貫が気になったので採用。電気Zにしてたけどドランとかバンギとか厄介なので格闘Zに。バシャのバトン先として使うことも多かった。格Zとめざパのおかげでブラマンダドランナットに刺さる👌

 

メガバシャーモ
NN→アンバランス
陽気 AS252 D4
守る、膝、フレドラ、バトン
アーゴヨン王子が強烈に誘うバンギとドランを蹴っ飛ばす枠。1加速でスカーフ巻いた最速ランド、最速テテフの上を取れるようにこちらも負けじと最速。この子がいるだけでレヒレやらスカテテフやらがほいほい出てくるので逆にD特化クレセからのトリルクチートやらミラコスイクンが刺しやすい。

 

〜結果〜
バトンオフ→デスブロックと言われたサンダースブロック4-2でまさかの1位抜け。決勝トーナメントは1回戦で負けちゃいました(´;ω;`)

 

f:id:UBprincess:20181010145047p:image

 

☆多かった選出の組み合わせ

クチートクレセスイクン(大体このパターン)

・バシャボルトスイクン(ドランバンギとかいた時)

アゴボルトバシャ(受けサイクル系と当たると大体こんな)

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.

 

翼咲.